カテゴリ
全体News Links Diary 吉祥寺 Design TeaTime! 緑が丘S邸 旬膳小野 未分類 Links
archiplexのHP
じぇりー日記 建築家-佐藤重徳さんのHP デパルクダンスカンパニー井上先生の日記 ミュゼ・ド・ダンスのHP 鉄処あおぞら名和さんのHP 地元の友人大木無線電気さんのHP 鳩よけ・鳩駆除専門「あんじん」のHP 以前の記事
2008年 07月2008年 05月 2008年 04月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 05月 2007年 01月 2006年 08月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
久しぶりの更新になります。
今日は吉祥寺にある割烹、旬膳小野さんのエントランスのリニューアル工事でした。 昨年秋から基本設計を練ってきましたが今回はエントランスを模様替えする事になりました。 テナントの共用部分は、どうしても雰囲気を変えるのが難しい部分です。 が、やっぱり御客様を迎え入れる場ですから「ようこそおいでやす」という感じにしたいですね。 そんなことで、迎えの空間をビル軒下に創ってみました。 杉の無垢板で板戸を作り、ビルの間の雑踏や臓物が目に入らない空間を切り取ります。 御主人の要望もあり、プランターボックスを板戸前に作りました。 ここには、先達選んだ布袋竹を明日搬入する予定です。 ちなみに今回の施工業者さんは幹建設さん。 実質的な処女作である「豊田の家」からお世話になっている工務店さん。 そして大工さんは「豊田の家」「小野田商店」といつもお世話になっている近藤棟梁です。 かじかむ手を暖めながらの作業。ご苦労様でした。 ![]() 木工事は無事完了。 明日は塗装、電気、植栽工事です。 この写真は板戸を固定する為の「おもし」です。 相棒のUが吉祥寺のある骨董屋で仕入れました。 ちなみに十六貫。昔の天秤の分銅のようです。 なかなかの雰囲気をもったモノです。 -n-
by archiplex
| 2006-01-17 19:54
| 旬膳小野
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||